ホーチミンのどうしようもない店を語る

ホーチミンに住んで5年発見したどーしよーもない店をアップします。

病院1

どうしようもないくらいの下痢になった。

思い当たる食事はいくらでもある…

しかし路上では食べてないのに不覚だった。

そこで病院に。

保険は入ってましたが実はホーチミンで初めていく病院。

どこに行こうか迷った挙句、サイゴン虎ノ門クリニックに。

てっきり1区にあるものだと思っていたら3区にありました。

割とオフィスから近いから選んだのに3区となるとタクシーで行かないといけない。

とりあえずビナさん呼んでタクシーに乗った。

外観もきれいで木とコンクリートの作りになっている。

中はとても広くゆとりある構造。

受付かと思いきや薬?の受付?

よくわからないが左で受付してくださいということで左に行きました。

受付には日本語のしゃべれるスタッフが2人いて日本人もいました。

問診録的なモノに記入していると何やら周りを飛んでいる。

蚊か?!

おおきいな

コバエだった。

しかも1匹や2匹ではなく5匹いや10くらいはいた気がする。

迷い込んだ感じではなくどっかから湧いたんだろうか。

そんなコバエたちをかき分け記入が終わり待合のソファーへ座ると

こちらにもコバエがいるではありませんか。

スマホをいじりながら呼び出されるのを待ってるとコバエは腕にかみついてきます。

 

病院だからもうちょっとあってもよいかと思います。

 

たぶん観葉植物などから蟻やコバエがわくと聞いてます。

 

待合のあれからわいたのかも…

 

清潔度 ★★☆☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村