ホーチミンのどうしようもない店を語る

ホーチミンに住んで5年発見したどーしよーもない店をアップします。

日本食1

2月も終わろうとしている。

スタッフは相変わらずのテトボケで盛り上がっている。

仕事も手につかないようだ。

先日、TOKYO DELIに珍しく出かけた。

理由は近いため。

時間がなくてとにかく早く食べようとしていた。

友人と2人で一番早くできそうなメニューを頼んだ。

味の方は日本人にとっては美味しくない方だろう。

しかし何故だか何店舗もある。

店員は日本語が話せないばかりか英語も適当すぎてわからないときもある。

ランチっぽいものを頼んだところ僕のは5分程度で来たのだが友人の似たようなランチはまだ来ない。

10分程度たったので催促するとどうやら茶わん蒸しができていないらしい…

ならば茶碗蒸しなしでとジェスチャーと英語で伝えてみた。

しかし他のテーブルには続々来るのにまだ来ない。

当然僕は食べ終えてしまっている。

それほど客がいるわけでもないのに忙しそうにしている。

相変わらずの対応だ。

厨房らしきところまで行って催促するとあと5分で茶わん蒸しができるらしい…

それ後でいいから

時間もないが何とか食べないといけないので出てくるのを待っていること10分。

さすがに時間がないのでもう帰ることにした。

結局何も出てこない。

ベトナムあるあるかもしれないが平気で嘘をついて誤魔化す。

どこの時点でオーダーを間違えたのか忘れていたのか反省もないのだろう。

なぜにこんなサービスの店がって思ってしまう。

時間を返してほしい。

 

サービス ☆☆☆☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村