日本料理屋 2
日本料理屋にはそれなりのサービスも必要とされる。
ただ、料理がおいしいだけでなく、サービスあっての金額だと考えられる。
そこでサービスが悪いと余計に目立ってしまうし不満が生まれる。
今日会ったひどいサービスの店。
居酒屋 さかい
70 Mạc Đĩnh Chi, Đa Kao, Hồ Chí Minh,
前から全体的に金額は高いと感じていたが、仕方がない時だけ行っていた。
ランチの時間12:00より少し早めに店に到着した。
一人だったのでカウンターに座ると他の客はいないようで2階には3,4人ほどいたようだった。
雨も降りそうなので早く食べたかったので日替わり定食的なモノを頼んだ。
これも176,000ドンとそれなりに高く感じる。
スマホをいじりながら料理を待っていると一向に来ない。
厨房には3,4人以上いて声が聞こえる。
カウンターにも2人料理人らしきベトナム人がいる。
そして
40分が過ぎた。
あまりにも遅すぎるのでマネージャーらしき女性に声をかけた
「まだ?」
「少々お待ちください」
プチーん
お前は日本語勉強したのだろ!
もっと言い方あるだろ!
少々ってもう40分も待ってるんだから...
と怒っても通じないからそのまま帰った。
一体、皆何を作っていたのだろう。
日本人は何を教育したのだろう。
そんな手際の悪さで日本料理が出せるのか?作れるのか?
その前に行った時も運ぶときにカレーが皿からこぼれてたし...
もう、サービスとかじゃなくて料理まで疑われる。
サービス ★☆☆☆☆
金額 ★☆☆☆☆
教育 評価に値しない