ホーチミンのどうしようもない店を語る

ホーチミンに住んで5年発見したどーしよーもない店をアップします。

日本料理4

ソフトオープンと言ってもやることはやらなければいけない。

日本の有名居酒屋チェーンが2店舗目をホーチミンでソフトオープンさせた。

わ☆み

ソフトオープンとは知らずに店内に入ると案内係もいないので2階に上がろうとすると引き留められ、一階の待合いに戻された。

しばらくすると案内され、ベトナム人でほぼ満席状態。

なかなかの店なのかと思うとやはりソフトオープンの甘えがあった。

日本語がしゃべれそうなスタッフが注文を取りに来た。

遅めの来店だったのでさっさと食べて店を出るつもりでうどん類を注文した。

注文は指差し。

メニューには番号も付いてる。

注文から10分程度でカレー類が来た。

これも遅いなと思う時間だった。

カレーに手を付け食べ終わるころに何故だかガスコンロが届いた。

席でうどんを煮込むのか?と思っていると

大きな鍋セットが届いた。

これはさすがに違うだろ!!

と指摘するとメニューを持ってきてもう一度指差しする。

そこから20分...

やっと届いた。

うどんとカレーで1時間。

日本人のマネージャーらしき人も注文の確認に来たが謝罪はない。

そのマネージャーの友人が来ていたらしく雑談している。

帰り際にも特に誰も何もなかった。

もう二度と行かないだろう わたみ ホーチミンには!!!

 

サービス ★

日本人マネージャー 0