ホーチミンのどうしようもない店を語る

ホーチミンに住んで5年発見したどーしよーもない店をアップします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

続 歯科医院

やくり歯科から変なメールが来た。 移転だどうだとか?日本人がどうだとか? 実際、いった人間がベトナム人に見られたんだから不快でしょ。 火に油注ぐようにメールしないで。 迷惑してます。 結局、日本人がいないでしょ。

日本食 3

日本人が管理してないと日本食屋は破滅に向かっていく。 オープン時日本人がいるのだが、しばらくすると帰国したのか他の国に行ったのか日本人がいなくなってしまう。 そんなお店は破滅に向かう。 それを目の当たりにしたのが久原だった。 2区に天ぷら専門…

バー

飲み会の2次会でレタントンに寄ってみた。 するとヘム中のバーに呼ばれ入ってみた。 困ったことに名前は忘れたが日本語も喋れたママはいたがガールズバーと呼ぶには程遠いバーだった。 友人も一緒だったので黒きりのボトルの金額を聞くと2,000,000ドンだった…

賛否両論

このブログ。 あくまでもホーチミンの情報を見て頂ければよいです。 あくまでも自分自身が感じたことです。 それは実際に足を運んで思った情報です。

歯科医院

ホーチミンにもこんな歯科医院があったのかと思ってしまう。 もう二度と行かない。 日本の名前でやってるのに日本人がいない。 サービスが悪い 汚い 高い 3拍子どころかこれならローカルで十分。 その名もやくり歯科 181 dien bien phu Q1 hcmc 院長と呼…

日本料理屋 2

日本料理屋にはそれなりのサービスも必要とされる。 ただ、料理がおいしいだけでなく、サービスあっての金額だと考えられる。 そこでサービスが悪いと余計に目立ってしまうし不満が生まれる。 今日会ったひどいサービスの店。 居酒屋 さかい 70 Mạc Đĩnh Chi…

募集!!どうしようもない店情報

ホーチミンでうけたどーしよーもない仕打ちを教えてください。 細かいことでも結構ですので募集いたします。 こちらまで。 takerukoba8248@gmail.com

病院2

しょうもなく風邪を引いてしまった! 病気続きでホーチミンの生活も嫌になる。 もちろん保険には入っているが不安も多い。金銭面で。 日曜日ということでどこのクリニックもやってないと思いきや救急で見てくれるところもちらほらあるらしい。 ネットで調べ…

日本食1

2月も終わろうとしている。 スタッフは相変わらずのテトボケで盛り上がっている。 仕事も手につかないようだ。 先日、TOKYO DELIに珍しく出かけた。 理由は近いため。 時間がなくてとにかく早く食べようとしていた。 友人と2人で一番早くできそうなメニュ…

病院1

どうしようもないくらいの下痢になった。 思い当たる食事はいくらでもある… しかし路上では食べてないのに不覚だった。 そこで病院に。 保険は入ってましたが実はホーチミンで初めていく病院。 どこに行こうか迷った挙句、サイゴン虎ノ門クリニックに。 てっ…

ラーメン その1

昨日の日曜日はレタントンにラーメンを食べに行った。 レタントンへの用事は正直ラーメンくらいしかない。 ホーチミンに来たときはかなり衝撃的な街だったがもう見慣れてしまった。 ホーチミンにもいくつかのラーメン店があるが大体食べに行くたびにスタッフ…

大きな心を持ってもこれは許せなかったということを考えたい。

このブログではホーチミンのどうしようもなかった理不尽なことやトラブルを報告していきます。 日々何気なく生活していても「さすがホーチミン。やられたわ」とつい言ってしまう出来事が多くあると思います。 そんな不満をブログにぶつけてみたいと思います…